日記(っぽいもの)

不定期です。しかもナゲヤリ...


2005/2/22
今日は昨日抜歯したところの消毒に行ってきました。
痛みは大したことないですが顔が腫れてきました。
花粉症の季節なのでマスクでごまかしてます(汗)
今年の花粉症はやばいらしいですね。
今週末あたりから本格的に飛び始めるそうで鬱になります。
花粉の飛散が「非常に多い」と言われる基準は1平方cmあたり50個らしいですが、
今年は1平方cmあたり9000個に達するらしいです。
桁がおかしいです。勘弁してください。
花粉の出ない杉が早く普及するといいなあ。


2005/2/21
親知らずを抜いてきました。
歯が横を向いて埋没しているため近所の歯医者さんでは、
「これはうちでは抜けないですねー。」と言われてしまったので、
専門医のいる大きな病院に行ってきました。
レントゲンを撮られて診察台に乗せられて麻酔を打たれました。
小学生の時、乳歯の抜歯で麻酔が痛かった記憶があるので覚悟してたんですが、
ほとんど無痛だったのでちょっと驚きました。
最近の麻酔は痛くないんですねぇ。
いよいよ抜歯ですが、歯が横を向いていてまっすぐには抜けないので
割りながら掻き出していくと説明されました。コワイヨー。
歯茎を切られると生暖かい血が口の中に広がってきました。
さらにドリルみたいなもので骨を削る振動や歯を割るバキバキという音が恐怖を誘います。
麻酔が効いているので痛くはないんですが気分のいいものじゃないですね。
根の部分が太めで少し手こずったようですが、1時間ほどして無事に終了しました。
抜けた歯を見せてもらうと見事に4分割されていました。
「持って帰りますか?」と聞かれたので記念にもらってきました。
親知らず・左下 ※微グロ注意、サイズ 240x240
とりあえず思っていたよりは平気でした。
痛み止めをもらってすぐに飲んでおいたので今のところ痛みも大したことないです。
でも一番痛むのは次の日らしいので明日どうなってるかはわかりませんけど。
右下の親知らずも横を向いているのでいつか抜かなきゃいけません。
上も両方とも変な生え方なので抜かなきゃいけないでしょうねえ。
ああやだやだ。


前の

TOP