戻る

2004/12/16
テクニカルエンジニア(ネットワーク)に合格しました。
第一種情報処理技術者(現ソフトウェア開発技術者)合格以来、
実に5年ぶりの情報処理技術者試験でしたが一発合格でした。
ほんとはネットワークスペシャリスト時代に1回申し込んだことがあるんですが、
そのときはあまりのわからなさに敵前逃亡してしまいました(汗)
今はいちおうネットワーク系のエンジニアをやってるのでその頃よりは成長したようです。
これで今年の資格取得ロードは5戦5勝で終えることができました。
気持ちよく年を越せそうです。

愚痴:うちの会社は資格手当も報奨金もくれません。コンチクショー。


2004/11/8
すっかりご隠居モードになってしまいました。
プロフィールの微妙な更新とかCGIスクリプトの微妙な変更とかそんなんばっかりです。
Linux/UNIX関連のコンテンツを増やそうかなぁとかブログを導入したいなぁとかは
考えていますがいつになることやら。
MIDIですか? さぁねぇ?


2004/4/24
YAMAHAのMidRadio Playerが内蔵MIDI音源を搭載するようになってたみたいです。
音源部の仕様はXG lite Ver2.0相当のようです。
音色数359でエフェクトや一部のNRPNにも対応しています。
他のプレイヤーから呼び出して使うことはできませんがMS GS Synthよりはるかに高機能です。
うちのMIDIデータとの相性も当然よいのでぜひお試しあれ。

MidRadio Playerダウンロードページ
XG lite Ver2.0ニュースリリース


2004/2/10
このサイトも移転してからもう7ヶ月ほど経ちますが, 旧URLが相変わらず残ってます。
ちょっと前に全サーバ死亡騒動がありましたが部分的に復活してるようで。
契約は2003年8月で切れてるんですが契約更新の案内なども来ませんでした。
個人運営のレンタルサーバはこういう時が怖いんですよね。
最近はレンタルサーバ業界もデフレの嵐が吹きまくりの上,
かつての「ホームページブーム」も一段落してしまった感じでどこも厳しいんでしょうな。


2004/1/4
明けましておめでとうございます。
今年の年明けは最悪でした。
1月1日の昼過ぎにまだうとうとしていたら,
上司からシステムで障害が出たとの電話が入り「今晩出られる?」と。
マヂですか。 しかし断れるはずもなく。
そして夕方から次の日にかけて夜通し復旧作業でした。
TVでやってる脳天気な正月番組が恨めしかったです。
休日出勤手当と深夜手当ががっぽり入ってラッキーです。アハハハハ。


前の

TOP